ケネディ大統領暗殺事件 WIKI |
本ブログ名『スウェーデンは準核武装国です。スイスも準核武装国です。』に直接関係のある内容は、下記アドレスに書きました。
リンドン ジョンソン(副大統領、その後大統領)
Lyndon Johnson

WIKI(ケネディ大統領暗殺事件)より
陰謀論
ケネディ兄弟によって汚職を追及されていたリンドン・ジョンソン副大統領が黒幕説
ジョンソン黒幕説の根拠は、指紋の一致という物証である。
暗殺現場そばのテキサス教科書倉庫ビル6階窓際のダンボール表面に、オズワルドとは別の指紋1個が、暗殺直後の現場検証で発見されていた。その指紋は、永らく誰のものか不明だった。しかし、1990年代後半になって情報公開されたジョンソンの長年の手下で前科者のマルコム ウォレスの指紋と一致することが、元ダラス市警鑑識課のA. ネイサン ダービー(A. Nathan Darby)によって確認された。
実は、ジョンソン副大統領は、地元テキサスで政治資金を得るために数々の汚職に手を染めてきたのである。その汚職を追及したのがケネディ兄弟とテキサス州の検事総長だった。
副大統領職を追われ政治生命を絶たれる危機を感じたジョンソンは、ケネディ大統領暗殺事件の黒幕の一人となった。
またジョンソンは、自らが関わった別の殺人事件の大陪審で起訴の必要ありと認定されている。しかし、ジョンソン本人が既に死亡しているので小陪審での審理には移されなかった。
以上は、バー・マクレラン著『ケネディを殺した副大統領―その血と金と権力』(文藝春秋)、ウィリアム・レモン著『JFK暗殺―40年目の衝撃の証言』(原書房)による。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E9.99.B0.E8.AC.80.E8.AB.96

刑事事件を起こした際に警察署で採取されていたマルコム ウォレスの指紋(鮮明)

← クリックしてしていただくと、励みになります。
ツイッター https://twitter.com/kawanya62